17日(土)、7時過ぎ自宅を出発して山陰道を走り、8時から羽合のカフェ「葡瑠満」でモーニングを摂る。
さらに山陰道を走り、途中、宍道湖SAで小休憩後、11時頃、出雲大社駐車場に到着。
大社本殿参拝後、松の木の壮大な参道を歩いて神門通りへ出て、商店街を散策。少し外れたところにある「出雲そば・かねや」で割子そばの昼食。昨年もこの店を訪ねました。素朴でとてもおいしい味です。
14時頃、帰路に就き、途中、米子で公園墓地に立ち寄り、義父母の墓参をして帰りました。好天に恵まれ、いいドライブができました。















































